チーズケー記

思いつきレシピ、作った料理、食べたものの忘備録。

突発的ナポリタン

無性にナポリタンが食べたくなる時があります。

「頻繁には食べないけど突発的に食べたくなる食べ物」ランキング

堂々の第1位がナポリタンです(※個人の感想です)。

他にもオムライス、たらこパスタ、やきそばパン、カレーパン、のりたま(ふりかけ)などが上位にランクインしています。

 

でもそう言っておきながら、自分でちゃんとナポリタンを作ったことが実はほとんどない、ということに気付きました。

 

そこで今回は、漫画のレシピを参考にしてみることに。

最近『カワウソ一家のしあわせごはん』という漫画にハマっているんですが


読んで楽しく作っておいしい! カワウソ一家のしあわせごはん [ ワニマックス ]

 

毎回かわいいカワウソ家族が、おうちでできる簡単レシピをわかりやすく紹介してくれています。この中に美味しそうなナポリタンのレシピがあったので

早速作ってみました。

玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをバターで炒めて(分量適当にしました)、

f:id:sori66:20240424004254j:image

ケチャップとウスターソースを混ぜたものを加える。

f:id:sori66:20240424004310j:image

ゆでたパスタを投入したら、塩こしょうして…

f:id:sori66:20240424004258j:image

あっという間に完成。

f:id:sori66:20240424004306j:image

たくさん食べたかったので、2人分作っておきました。

2日目は、もうタッパーごといっちゃいます。wwwf:id:sori66:20240424004312j:image

これぞ私が追い求めていたナポリタン。

出来たてももちろん美味しいのですが、翌日レンチンして食べると

味がさらになじんでいます。

「具材をバターで炒める」

「ケチャップとウスターソースを合わせる」

のがポイントなのかなと思います。

 

あと、ナポリタンって時間が経って麺がパサついてるのも美味しいですよね。

 

ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります↓↓↓