チーズケー記

思いつきレシピ、作った料理、食べたものの忘備録。

ウォーカーのショートブレッドを食べてひたすら得した話

応募したこともすっかり忘れていた、カルディ×ウォーカー社(Walkers)ショートブレッドのキャンペーンに当選しました。

f:id:sori66:20240428235956j:image

www.walkers-cp.com

デジタルギフト5000円分はかなりうれしい。

早速amazonギフト券に交換しました。

f:id:sori66:20240428233025j:image

キャンペーン応募を口実にして、何年かぶりにウォーカーのフィンガーショートブレッドを購入。箱買いするのは初めてで、背徳感からドキドキが止まりませんでした。

ウォーカーを初めて食べたのは大学生の時だったかな。当時はこのフィンガータイプ(プレーン)より、丸型のチョコチップの方をよく食べていました。

具(?)が入ってるほうがおいしいに違いない、という実に単純な思考回路だった若かりし頃。

 

フィンガーショートブレッドを今回じっくり味わってみると、食欲を増進させる程よい塩味、口いっぱいに広がる濃厚なバターの風味…。

さらにはすさまじい中毒性があり、食後しばらくすると激しい禁断症状にさいなまれます。

爆買いしてストックしておきたくなる衝動を抑えるのが大変なので、細心の注意が必要です。

f:id:sori66:20240428233023j:image

それから、何気なくパッケージ裏面を見て驚いたのが原材料名です。

f:id:sori66:20240429004415j:image

今まで気にもせず食べていたのですが

「小麦粉、バター、砂糖、食塩」

しか使っていません。

香料とか膨張剤とか、もっと色々入っているのかと思ってました。

材料4つだけでこんなに美味しくなるの?

恐るべし1898年創業の老舗、Walkersです。